メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第245回 スマイルレポート
2021/06/29

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 藤岡南サービスセンター
髙橋奈津江さん

 第245回スマイルレポートは藤岡南SCの髙橋奈津江さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。髙橋さんはお届けを始めて12年目、担当は藤岡市の本郷、藤岡、牛田、神田です。

 最初の話題は土師(どし)神社です。土師とは古代、埴輪などを製作した人のことを指すのですが、実際、神社そばにも国史跡の窯跡があるそうです。まさに神社名が由来を物語っているのですね。ちなみにおととし行われた群馬HANI-1グランプリで優勝した「笑う埴輪も、髙橋さんのお届けエリアの牛田にある下毛田遺跡から発掘されたものだそうです。その神社に祀られているのがお相撲の強い神様だそうで、近くの美九里東小では全員参加の相撲大会が恒例だとのこと。地域性のある校内行事で、楽しそうですね。

 続いては、センターでも人気のパン屋さんをご紹介します。その名は「ぱんどらの匣(はこ)」。お店はロッジ風で家族的な温かな雰囲気で、センターでの一番人気はベーグルだとのこと。それから、ランチのピザもオススメです!

 最後は、髙橋さんとお客さまとの関係性を表す素敵なエピソードをご紹介。キーワードは「いってらっしゃい」です。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社