メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第249回 スマイルレポート
2021/08/03

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 吉岡サービスセンター
荻原明美さん

 第249回スマイルレポートは吉岡SCの荻原さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。荻原さんはお届けを始めて17年目。担当は吉岡町の漆原です。

 この辺りはハウスのトマト農家さんが多く、何といっても新鮮で美味しいのですが、シーズンが終わる7月になるとトマト狩りをさせてくれるところがあって毎年楽しみにしているそうです。トマト狩りって珍しいですよね。

 さて今回の放送では、2軒のお客さまをご紹介します。最初は「人形の舘 石倉」さんです。創業110年を超える老舗で当主は4代目。ひな人形や五月人形などを扱っていて、お届けにうかがうといつも常連のお客さまがいらして忙しそうにしてらっしゃるそうです。歴史があるということは、地域の人に愛されているからこそなのでしょうね。

 続いては、仕出しの「やまもと」さんです。宴会や法事のお料理を請け負うお店ですが、コロナの影響で現在は地域を回る移動販売が主力になっているそうです。吉岡のセンターにも寄ってくださるので本当に助かるそうです。何といって新鮮なお魚屋やお野菜なので、みんな楽しみにしていると。

 最後は荻原さんご自身のお話です。最初は すでに成人され、働いている2人のお子さんについて。その後は荻原さんのアクティブな趣味についてです。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社