メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第252回 スマイルレポート
2021/08/24

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 藤岡サービスセンター
蜂谷香織さん

 第252回スマイルレポートは藤岡SCの蜂谷さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。蜂谷さんはお届けを始めてこの8月で3年。担当は藤岡市の緑町です。

 この辺りは藤岡の伝統技術を受け継ぐ瓦店が多く、それは質の良い粘土が採れたからのようですね。藤岡鬼面瓦は県の伝統工芸品に指定されており、上野国分寺の瓦を焼いたといわれるくらい歴史があるのです。ちなみに蜂谷さんは藤岡育ち。小学生の頃、鬼瓦を作る体験授業があったそうです!

 さて蜂谷さんは3人のお嬢さん(10歳、5歳、3歳)の子育て真っ最中。一番下の娘さんが0歳の時にお届けの仕事を始めたのですが、センターに託児所があることが決め手だったそうです。毎日てんやわんや(笑)だといいますが「寝る、休む、無理しない、笑う、しゃべる」でストレスを溜めすぎないようにしてなんとか乗り切っていますが、それでも弱音をはいてしまうこともあり、心優しいお客さまに励ましていただくこともあるそうです。

 最後は、趣味の映画鑑賞についてですが、さて最近はどんな映画を見たのでしょうか?生きることの素晴らしさを考えさせられるストーリーだったそうですよ。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社