メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第254回 スマイルレポート
2021/09/07

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 富士見サービスセンター
菅原千恵さん

 第254回スマイルレポートは富士見SCの菅原さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。菅原さんはお届けを始めて5年目、担当地区は前橋市の小坂子町、荻窪町、上泉町です。

 最初にご紹介するのは7月にリニューアルオープンした荻窪町の「あいのやまの湯」です。小さなお子さんの遊び場が増えたということで、さらに楽しみが増えたようです。放送日のタイミングではコロナの影響による休みも考えられるので、お出かけの際は念のためにHPをチェックしてくださいとのこと。

 お子様連れでは、近くにある荻窪公園もおススメです。ちなみに菅原さんのお子さんは元気いっぱいの5歳児。一緒に体を動かしたら、後は菅原さんもバタンキュー(笑)。しっかり睡眠時間をとることが一番の健康法だそうです。

 最後は桂萱地区で進んでいる「幸せのベンチプロジェクト」をご紹介します。民生委員をされているお客様から教えていただき興味をもったところ、代表の森下達也さんをご紹介して下さり、直接お話を伺ったそうです。現在はコロナ禍で家にこもっているお年寄りが多いですが、少し外に出た時に憩いの場になればということでベンチの設置を考えたのが始まりだとか。素敵な取り組みですよね。現在はプロジェクトに共感した人の輪が広がり、なんと50か所くらいに設置されるまでになったそうです。消防との連携も含め、まだまだ広がりそうですよ!
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社