メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第255回 スマイルレポート
2021/09/14

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 高崎問屋町駅前サービスセンター
金子見衣さん

 第255回スマイルレポートは高崎問屋町駅前SCの金子さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。金子さんはお届けを始めて3年目、担当は高崎市の浜尻町、問屋町です。

 最初の話題は現在6年生になる息子さんのことです。実は、彼が2歳の時に「心房中隔欠損症」という心臓の病気がみつかり、とても大変だったと。もともとあまり丈夫でなく風邪もよくひいていて、かかりつけの先生に心臓病の可能性を指摘され、その後大きい病院で検査して病名がわかったそうです。手術は大きなリスクもあります。様々な可能性を探った末、最後は決断して5歳のときに渋川の小児医療センターで大きな手術を受けたそうです。その息子さんが、術後はすっかり元気になって、もうすぐ金子さんの身長を超えそうなくらい体も大きくなったそうです。今は定期検診に行くくらいで生活に何の支障もなく、普通に学校生活を送れていると。金子さんの「親にとっては子どもの健康が何よりです」という言葉に、ほんとうに重みがあります。

 最後は、そんな金子さんの楽しみを話題にします。さてさて、金子さんの楽しみは何でしょうか?家で楽しく、ストレスを溜めないようにすることですが、ヒントはキッチン(?)です。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社