メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第256回 スマイルレポート
2021/09/21

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 吉井サービスセンター
山田由果さん

 第256回スマイルレポートは吉井SCの山田さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。山田さんはお届けを始めて11年目、担当は甘楽町の福島、白倉です。

 最初は、その福島で「笹の森」と呼ばれている笹森稲荷神社をご紹介します。例年3月の春の例大祭は植木市などが立ち、とても賑やかですが、笹の森は巨木が多いことでも知られていて、甘楽の銘木10選に選ばれている樹高40m近い大木は迫力十分です。ちょっと休憩といった時にも、境内の杉の森から吹いてくる風が気持ちよく、リフレッシュできるそうです。

 続いてはこんにゃくゼリーでおなじみのマンナンライフの甘楽工場をご紹介します。場所は上州福島駅の近くで、山田さんはこちらにもお届けしているのです。工場近くになるとフルーツのいい香りがしてきて「今日はブドウだな!今日は桃だな!」とその日に作っているものが何味かすぐわかるそうです。ちなみに新製品がでるとセンターのみんなで購入させていただいているとのこと。限定販売も含め、印象に残っている味もいろいろあるようですね。

 最後は3人のお子さんの話で対談を終えます。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社