メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第259回 スマイルレポート
2021/10/12

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 沼田サービスセンター
庄司美由紀さん

 第259回スマイルレポートは沼田SCの庄司さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。庄司さんはお届けを始めて8年目、担当は沼田市の久屋原町、上久屋町、白沢町になります。

 最初の話題は白沢地区に伝わる平出歌舞伎です。大人が演じるだけでなく地元の小学生たちが演じる子ども歌舞伎もあるのですが、衣装も本格的で難しいセリフや所作も頑張って覚えているそうです。ここ2年、コロナの影響で公演は中止になっているのですが、また始められるといいですよね。

 続いて、沼田と言えばリンゴです!お届け先でもある染谷りんごわい化園さんや、松永わい化りんご園さんでも実が真っ赤に色づいた秋の風景が広がっています。販売やリンゴ狩り等が始まっているようです。詳しくはぜひお店にお問い合わせくださいね。

 続いてご紹介するのは「ゆき藤」さん。はしで切れる「柔らかいとんかつ」で大人気ですが、「世界一」という予約必須のデカ盛りメニューも名物です。ご飯は、なんと2升!その上に卵でとじたカツが敷き詰められているそうです。我こそはという方、ぜひチャレンジしてみてください。

 最後はあるグループの大ファンだという庄司さん自身のこと。まさに芸能界をも驚かせたWビッグニュースの発信元となった国民的人気グループですが、庄司さんは一体誰のファンでしょうか?
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社