メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第260回 スマイルレポート
2021/10/19

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 長野原サービスセンター
市村早紀さん

 第260回スマイルレポートは長野原SCの市村さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。市村さんはお届けを始めて2年目、長野原の草津、六合と相当広い範囲を担当しています。温泉街の旅館やお店のお客さまも多いとのことです。

 最初の話題は野反湖です。秘境という言葉がふさわしく、天空の湖とも評されるところですが、ここのところ本格的なフィンランド式サウナなどもでき、ファンの間で話題になっているようです。そんな場所ですが、なんと市村さんは小さいときにマラソン大会で行った思い出の地でもあるそうです。地元あるあるですね。

 お届けのエリアが広いのでお届け先をひと通り覚えるだけでも大変だったとのことですが、急斜面や細道も多いので道が凍る冬場などは運転が苦手な方は足を踏み入れてはいけない場所かもしれません!…と(笑)

 最後は六合のお客さまでもある入山の「きく豆腐」さんをご紹介します。ざる豆腐や厚揚げ、豆腐アイスも人気ですが、名物はしみ豆腐。スゲ草編みという、昔ながらの手作業で天日干しをする製法を変わらず続けているそうです。雄大な自然の中で手間ひまかけて作られているお豆腐、ぜひ味わって欲しいですね。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社