メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第263回 スマイルレポート
2021/11/09

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 中之条サービスセンター
富澤由美さん

 第263回スマイルレポートは中之条SCの富澤さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 富澤さんはお届けを始めて3年、担当は中之条町です。
その中之条では「中之条ビエンナーレ」が今月の14日まで開催中ですので、ぜひお出かけしてくださいとのこと。このビエンナーレは国内外のアーティストさんに対する地元の方の温かいサポートも特徴のひとつで、富澤さんのお客さまの中にも自宅の敷地や宿泊場所を提供している方がいらっしゃるそうです。制作で寝泊まりしているうちに中之条を気に入って移住されたアーティストさんもたくさんいらっしゃるそうです。

 いろいろ見どころの多いビエンナーレですが、今回は「神保家住宅」をご紹介します。伊参スタジオをさらに上がった地区にある歴史的建造物で江戸末期に建てられた県内最大級の民家だそうです。どんな作品が展示されているのかも気になりますよね。ちなみにここは標高も高いため、天気が良ければグルっと見渡せて眺めも最高とのこと!

 最後は富沢さんが最近ハマっている料理をご紹介します。それは「芋煮」。実家に妹さんと帰ったときなど外で作るそうですが、そのまま外で食べるのがいいようです。今年はもう3回くらいやっているそうですが、カレーじゃないけど2日目がおいしいそうですよ。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社