メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第266回 スマイルレポート
2021/11/30

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 前橋中央サービスセンター
岩佐さゆりさん

 第266回スマイルレポートは前橋中央SCの岩佐さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 岩佐さんはお届けを始めて16年、担当は前橋市の千代田町、大手町、本町になります。いわゆる官庁街ですが、岩佐さんは県庁や市役所を眺めつつ実際はその周辺の企業さんや一般住宅を担当しているとのこと。その県庁前周辺は新たなマンションが建ち、古い建物が撤去さることが増えているそうで、気が付くと駐車場になっていたりと町が変わっていく様を敏感に感じるそうです。

 今回はその県庁近くでご商売をされている「もみやま米穀店」をご紹介します。創業明治11年という歴史あるお店ですが、そこで出されている手作りのお弁当が大人気!400円という手頃な価格にもかかわらずボリュームもあり、さらにお米屋さんらしくご飯は白米、玄米、十五穀米から選べるという嬉しいサービスもあります。最近は中央アーケードの「集い屋」さんの方でも販売を始め、さらには馬場川沿いに「もみやま食堂」をリニューアルオープンされました。ぜひお立ち寄りくださいね。ランチもやっていますよ。

 最後は「食事・睡眠・運動」を考え、規則正しい生活を心がけているという岩佐さんですが、市川アナの「どんな運動?」との問いに、「お届け自体が結構な運動になってますね」と締めくくります。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社