メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第267回 スマイルレポート
2021/12/07

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 高崎中央サービスセンター
矢島弘美さん

 第267回スマイルレポートは高崎中央SCの矢島さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 矢島さんはお届けを始めて25年、担当は高崎市の連雀町、寄合町、柳川町です。ちなみに出演は2回目となります。

 矢島さんの担当地区はいわゆる街中で、この時期は西口の駅前通り、慈光通り、お堀端など各エリアで趣向を凝らしたイルミネーションが始まっていて、巡って歩くのがとても楽しいそうです。まさに冬の風物詩ですね。

 同じくお届けエリアになる中央銀座アーケード街では、テレビや映画の撮影に遭遇することもよくあるそうです。多いのが子供向けのレンジャーもので、悪者っぽいコスチュームで戦いのシーンなどを見かけるとのこと。

 そして今回ご紹介するのは田町通りを少し入ったところにある「大政商店」さんです。創業100年を超える老舗で、小豆や大豆、花豆など、いろいろなお豆を売ってらっしゃる蔵構えのお店です。その特徴は何といってもお豆を量り売りで買えるということで、お正月やお彼岸の頃になるとなじみのお客さまが来店され、とても忙しそうです。ご存じない方がいらっしゃったら、ぜひご利用くださいね。

 最後は自身の趣味についてです。学生のころに軽音楽部でギターをやっていた経験から、沖縄三線を習うようになり、いつかは南の島で弾き語りをするのが夢だという矢島さん。叶うと良いですね!
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社