メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第269回 スマイルレポート
2021/12/21

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 富岡サービスセンター
高橋久美さん

 第269回スマイルレポートは富岡SCの高橋さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 高橋さんはお届けを始めて12年、担当は富岡市の神農原(かのはら)です。ちなみに神様の神に、農業の農、原っぱの原と書いて「かのはら」と読みます。

 番組ではそんな神農原にある神成山ハイキングコースを最初にご紹介します。ここは通称「富岡アルプス」といわれていますが「日本一きれいなハイキングコース」とも呼ばれているそうです。標高300mほどで無理なく歩けるのも人気の秘訣ですし、絶滅危惧種のニホンオキナグサが自生していて春は花を目当てに歩かれる方も多いそうです。中でも高橋さんのオススメはふもとにある古代蓮の里。今年の夏に初めて見たということですが、とってもキレイ!ふもとには七福神もいるそうですよ。

 最後は2人の息子さんのこと。現在、大学生と高校生ですが、2人とも小学生のときからずっとサッカーを続けているそうです。そのため予定といえば息子たちのサッカーのスケジュールを中心に決めていく感じだったそうですが、その送迎があったからこそ2人とコミュニケーションが取れたと、当時を振り返ります。片道3、40分の送迎車中、学校であったことや、友だちのことを話してくれたりしたことが、高橋さんにとっても良い思い出になっているのですね。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社