メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第277回 スマイルレポート
2022/02/15

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 境サービスセンター
上村則子さん

 第277回スマイルレポートは境SCの上村さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 上村さんはお届けを始めて7年、担当は太田市の尾島町、岩松町です。

 最初にご紹介するのは岩松町にある青蓮寺です。桐生にも同名のお寺がありますが、こちらは太田にある青蓮寺です。このお寺には日限(ひぎり)地蔵と呼ばれるお地蔵様がいて、日を限ってお願いすると満願の日には必ず叶えてくれると伝わっているそうです。なお、縁日は4の日なので、4日、14日、24日にお参りすると良いそうですよ。

 続いてご紹介するのは和洋中お惣菜のお店「DAISUKI(だいすき)」さんです。契約農家さんから仕入れた野菜で作る、お惣菜や日替わりのお弁当が大人気!ちなみに上村さんのおススメはタコライス。沖縄のタコライスのイメージとは違ってエスニックな香りは控えめなので小さなお子さんでも食べられるとのこと。「尾島のタコライス」と呼ばれていて、他の地域にもファンがいるみたいですよ。尾島にいらしたら、ぜひご賞味ください。

 最後は自身のお嬢さんたちのこと。中3、小6、小3の3人娘ですが、どんなときも励ましてくれる大きな存在で、まさに心の支えになっているそうです。「娘たちのおかげで寒い日も、風の日も、暑い日も頑張れます」と、そのお嬢さんたちへの感謝の言葉で対談を締めくくります。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2022認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社