メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第279回 スマイルレポート
2022/03/01

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 渋川北サービスセンター
田村裕美子さん

 第279回スマイルレポートは渋川北SCの田村さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 田村さんはお届けを始めて5年、担当は渋川市の北橘町です。その北橘町の中でも担当している地域はとにかく景色がきれいで、まるで絵本ようだと。田村さんいわく、「ちっちゃな北海道!」

 そこで作られているブロッコリーはとにかく美味しいので、北橘産ブロッコリーを見かけたらぜひ召し上がってくださいね!

 続いてご紹介するのは丘陵にある聖酒造さん。中でも田村さんオススメは酒粕です。香りが素晴らしく、甘酒にすると幸せなお味だそうです。冷蔵庫にあると、お酒の香りというより「このフルーティーな香りは何だ?」という感じだといいますから、ぜいたくな甘酒ですね。

 その聖酒造もある箱田地区には伝統の獅子舞があり、毎年4月の第二日曜に木曽三柱(みばしら)神社の例祭に合わせて行われるそうです。ここ数年はコロナの影響で中止になっていますが、再開が楽しみです。

 最後は田村さんの子育てエピソードをご紹介します。今年成人式を迎えた息子さんが小さい頃の話ですが、食事に際してはあえてプラスチックのコップを使わずガラスや陶器のマグカップを使わせていたそうです。さて、そのこころは…。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2022認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社