メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第285回 スマイルレポート
2022/04/11

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 富士見サービスセンター
鈴木真奈美さん

 第285回スマイルレポートは富士見SCの鈴木さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 鈴木さんはお届けを始めて4年、担当は前橋市の富士見小暮です。赤城の大鳥居の上で、とにかく見晴らしが良く、お客さまからは「ここから全部の花火大会が見える!」と伺っているとか。

 最初の話題は赤城大沼用水で行われる「かかしまつり」です。8月末から9月にかけて水田沿いに地域の方が趣向を凝らして作ったユニークなかかしが並び、人気投票も行われるようです。この辺りは特に野菜農家さんが多く、鈴木さんも野菜をたくさんいただくとともに、レシピや保存方法などいろいろ親切に教えて下さるそうです。農家さんは料理もいろんなバリエーションをご存じなのですね。

 最後は鈴木さんの趣味である釣りの話です。このスマイルレポートでも釣りが趣味と言うのは初めてですが、鈴木さんの周りでも少ないとのこと。コロナ禍もあって最近はあまり行けていないけれど、以前は榛名湖や長野の野尻湖に出かけスモールマウスバスを狙ったそうです。ルアーやワームとかを使い、魚との駆け引きが楽しいのだそうです。ボートで湖に出ていくので周りの山の風景や自然に癒されるのも楽しみのひとつなんでしょうね。ちなみに釣ったあとは放すそうです。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2022認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社