メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第287回 スマイルレポート
2022/04/26

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 高崎問屋町駅前サービスセンター
江黒香保里さん

 第287回スマイルレポートは高崎問屋町駅前SCの江黒さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 江黒さんはお届けを始めて10年、担当は高崎市の小八木、浜尻町、問屋町です。

 今回のレポートは江黒さんの趣味からスタート。最初の話題は大切に育てている観葉植物についてで、初心者へのアドバイスとしてポトスやサンスベリアをオススメします。さらにエバーフレッシュを紹介するのですが、エバーフレッシュは明るいうちは葉っぱが開いているのに夜になると閉じるので、子どもたちも楽しそうに観察しているそうです。

 続いてご紹介するのは愛猫たちのこと。実は物置に住み着いた野良猫が赤ちゃんを産んでしまったので、お客さまに猫の保護に取り組んでいるNPOを紹介していただき、病院に連れて行ったりしたあとはそのまま親子で飼っているそうです。元々野良だったので用心深いのですが、だんだん心を許してくれる様子がたまらなく愛おしいそうです。

 続いては4人のお子さんのこと。毎日にぎやかなのは当然ですが、上の中1のお姉さんや小5のお兄ちゃんがいろいろ面倒見てくれるので助かっているそうです。ちなみに下は5歳と4歳の男の子です。

 最後は、お客さまとの接し方で江黒さんが心がけていることが話題になります。キーワードは「傾聴」です。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2022認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社