メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第288回 スマイルレポート
2022/05/03

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 吉井サービスセンター
今井美和さん

 第288回スマイルレポートは吉井SCの今井さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 今井さんはお届けを始めて6年、担当は高崎市・吉井町の多比良、石神、矢田になります。ちょうど上信越道の吉井インター先の辺りで、お店などはあまりないけれど景色は素晴らしいと。特にJAたのふじのパッケージセンター辺りから先の登り坂は牛伏山千本桜と呼ばれていて、山頂までの道が桜のトンネルになっているそうです。群馬の千本桜というと赤城南面を思い浮かべる人が多いと思いますが、吉井の千本桜も素晴らしいのでぜひいらしてくださいね。

 続いてご紹介するのは吉井どろんこ祭りです。ここ数年はコロナで中止になってしまいましたが、毎年6月に多比良の田んぼで行われるそうです。今井さんもコロナ前に参加したことがあって、すごかった!と。ウナギやドジョウをつかまえたり、写真コンテスト、さらには大人の本気バレーボール大会も見どころです。実行委の皆さんが早くから準備をしていますし、楽しみにしている地元の方も多いので、今年こそ開催できると良いですね。

 最後は10歳と8歳になる2人のお子さんのエピソードです。小さいころは大変だったけど、今は長女が弟の面倒をみてくれるので助かっていると。ちなみに朝から厚焼き玉子を作ってくれたり(すごい!)、学校の水筒を弟の分まで準備してくれたり、お母さんをサポートしてくれるそうです。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2022認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社