メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第289回 スマイルレポート
2022/05/10

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 大胡サービスセンター
原幸子さん

 第289回スマイルレポートは大胡SCの原さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 原さんはお届けを始めて20年、担当は前橋市粕川町の女渕、前皆戸、西田面、東田面、一日市、善です。これらの地名は読みが難しく「田」んぼに面積の「面」と書いて「たなぼ」、「一日」に市場の「市」と書いて「ひといち」と読みます。

 その難しい読み名の西田面にある、上州農産さんを最初にご紹介します。「なっからうんめぇ!」と書いてあるパッケージで知られる納豆ですが、東京でも人気で原さんもテレビロケに何度か遭遇したこともあるそうです。栽培から製造まで全部自社で手掛けているので他とは一味違いますよ!

 続いてご紹介するのは夏の粕川まつりです。そのクライマックスに打ち上げられる手筒花火の魅力を伝えてくれます。ここ数年はコロナの影響で中止となっていましたが、今年はぜひ見たいですね。
続いての話題は愛犬家・原さんのエピソード。数年前まで8匹いたワンコが今は2匹。老人ホームにセラピー犬としてお譲りしたり、センターの仲間にあげたりしたそうですが、その条件は「この人なら絶対に可愛がってくれる」と信頼できるかどうかだそうで、まさに養子に出す心境です。

 最後はご自身のこと。26歳になる息子さんの小さい頃のエピソードにほっこりします。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2022認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社