メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第290回 スマイルレポート
2022/05/17

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 前橋北サービスセンター
野田由美子さん

 第290回スマイルレポートは前橋北SCの原さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 野田さんはお届けを始めて15年、担当は前橋市・富士見の田島、引田、米野です。

 野田さんは、最近自宅も龍蔵寺から北部に引っ越してきたばかり。暖かくなってきたので犬の散歩がてら嶺公園の方まで足を延ばすことが多くなってきたところ、草木で季節も感じられるし野生動物も見られてとても気に入っているそうです。この前は公園に入る前にシカを4頭いたし、キジやキツネも見かけるそうです。結構アップダウンがある公園なので、私も犬も足腰が鍛えられると(笑)。ちなみに市川アナも子どもとよく行くそうで、ドキドキしながら乗る「いかだ」が楽しいと、公園話で盛り上がります。

 アップダウンといえば富士見支所近くの十二山。以前は、学生さんが山頂にある赤城神社の333段の石段を使ってトレーニングをしていたそうです。コロナが終息すれば、またにぎやかになるかもしれませんね。

 最後は、お客さまでもある「星野さんのキュウリ」をご紹介します。鮮度抜群で、野田さんはいろいろ頼まれて毎週10キロ近く買っているそうです(笑)。場所は石井県道を北上し、原小学校の少し先にある「だるま寿司」さんの向かいです。ちなみに看板は出ていませんが、大きな太陽光があるので、すぐわかると。午前中は朝採りのキュウリを仕分けているので、お出かけは午後がいいとのこと。キュウリ好きな人、ぜひお出かけくださいね。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2022認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社