メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第291回 スマイルレポート
2022/05/24

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 上並榎サービスセンター
新井彩菜さん

 第291回スマイルレポートは上並榎SCの新井彩菜さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 新井さんはお届けを始めて4年、担当は高崎市の上小塙町、下小塙町、浜川町です。

 最初のご紹介は、上小塙の環状線沿いの途中から見える大きな赤い鳥居で知られる鳥子稲荷神社です。烏(からす)の子と書いて「すないご」と読むのですね。

 続いてご紹介するところも新井さんのお客さまで、あの絶メシリストの「からさき食堂」です。テレビで何回も紹介されている高崎経済大学生行きつけの有名店。「白い恋人」というホワイトソースのかかったオムライスが名物で、略して「しろこい」と呼ばれているそうです。先代の娘さん二人が跡を継いでいるのですが、お二人ともめちゃくちゃ明るくて、すごく優しいとのこと。テイクアウトもしているので、新井さんもお届け時に先に注文しておいてから伺っているそうです。おすすめです!

 続いて、ヤクルトのお届けの仕事をしていて「他の仕事とは違うな」と新井さんが感じることが語られます。親より上の世代の方々の話をたくさん聴けることで毎日勉強になると。

 最後は、新井さんの楽しみのひとつでもある休日の過ごし方をご紹介します。それは5歳の息子さんと作るパン作りですが、焼き上がりの匂いがただよってくるようで、ほっこりします。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2022認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社