メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第292回 スマイルレポート
2022/05/31

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 安中サービスセンター
金嶋留美さん

 第292回スマイルレポートは安中SCの金嶋留美さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 金嶋さんはお届けを始めて9月で2年。担当は古屋と原市3丁目、4丁目です。

 そのお届けエリアにある旧道の杉並木は樹齢400年と言われていますが、80代のお客さまによれば「昔はもっとあったので風よけになった…」とのことで、防風の役割もあったのですね。

 最初のご紹介は株式会社「並木」で、お弁当や会食をプロデュースする「並木苑」と高齢者専門のお弁当宅配サービスの「宅配クック123」のふたつの部門があるそうです。中でも“ちょっとお節介なお弁当屋さん”とサイトにあるように、宅配はお年寄りの見守りも兼ねて、お弁当は直接手渡ししているそうで、まさにヤクルトのお届けに通じるところもある気がします。

 続いての話題は、金嶋さんの趣味であるお菓子作りです。ふたりのお子さん(8歳と5歳)と一緒に作るそうですが、お子さんたちはこねるのが好きで、いつも粘土あそびみたいになって自分の好きな形にすると…(笑)。

 最後は趣味のガーデニングについて。最近は多肉植物にはまっているそうで、お客さまとも多肉の話題で会話が広がります。趣味が共有できると自然と会話がはずみますよね。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2022認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社