メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第295回 スマイルレポート
2022/06/21

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 長野原サービスセンター
橋詰真希さん

 第295回スマイルレポートは長野原SCの橋詰真希さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 橋詰さんはお届けを始めて1年目、担当は長野原全域です。ちなみにセンターのスタッフは総勢6人。それぞれが広~い(笑)エリアを担当しています。

 さて最初にご紹介するのは八ッ場ダム近くに昨年オープンしたばかりの「天明泥流ミュージアム」です。江戸中期の浅間山大噴火で埋没した村落の景観や暮らしを体感できる大画面シアターを始め、ダムの建設に伴って行われた大規模な発掘調査で見つかった様々な出土品がテーマ別に展示されています。さらにミュージアムの敷地に長野原町立第一小学校の旧校舎が移築されているのですが、上毛かるたの作者、浦野匡彦さんがこの学校の卒業生で浦野さんに関する展示もあります。

 続いてご紹介するのは、長野原高校裏手にある食堂「ぽぷら」だん。ジャンボカツカレーなどのデカ盛りが話題のお店ですが、橋詰さんが好きなのはオムライスとのこと。近くにいらしたら、ぜひご賞味ください。

 最後はお客さまとの関わりのひとこまを披露します。担当するエリアではお庭のお手入れが行き届いているお宅が多く、お花の話をしていて育て方のコツをうかがうと「それは肥料が足りないね」とか、的確なアドバイスを頂けるそうです。お届けしながら、お花の育て方もうまくなると…(笑)
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2022認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社