メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第299回 スマイルレポート
2022/08/02

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

 第299回スマイルレポートは群馬町SCの松下晴香さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 松下さんはお届けを始めて8年。担当は高崎市の菅谷町、稲荷台町、塚田町です。いわゆるイオン高碕の周辺ですが、新築住宅が増えていて、おかげさまでヤクルトのお客さまもめちゃめちゃ増えているそうです。

 開発が進んでいる一方、田んぼの広がるのどかな景色もあり、お届け時は癒されるそうです。ちなみにイオンの南東には陸軍飛行場の跡地があり、そこからは榛名と赤城が一望できるそうです。

 続いての話題は、ご自身のこと。松下さんはお届けの際、お客さまの名前を3回呼ぶように意識しています。それは、以前「人間が一番心地よく感じる音は、自分の名前である」ということを聞いたことがあり、それを実行しているそうです。それにより、お客さまとの距離が近くなるような気がするそうですよ。

 最後は、4月から高校に通い始めた息子さんとの関わり方を披露します。学校まで少し距離があるのと、部活で遅くなるので帰りは迎えに行くことが多くなったというのですが、クルマは軽トラ!畑をされているお父さんに借り、自転車を積んで帰るのですが、その帰り道は息子さんと会話ができる貴重な時間です。車中では、学校のこととか、いろいろ話してくれるそうです。なんか、ほのぼのしてきますね。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2022認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社