宅配サービス部 沼田サービスセンター
田邉泰子さん
第172回スマイルレポートは沼田SCの田邉泰子さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。
田邉泰子さんはヤクルトのお届けを始めて9年目、担当地区は沼田市の坊新田町、栄町、昭和村などです。
最初の話題は、田邉さんがお届けしている坊新田町について。田邉さんも坊新田町に在住で、この町にはブラタモリでタモリさんが名付けた長くて急な坂があるそうです。この坂を、8月の沼田祭りでは山車が下りたり上ったりして大変盛り上がるそうです。しかも、なんとこの山車が、倉庫から出したあとお祭りまでの数日間、田邉さんのお宅の駐車場に置かれるそうです。田邉さんは前橋出身ですが、沼田に来てからはお祭りが大好きになり、この時期は血が騒ぐそうです(笑)。
次の話題は田邉さんのお子様について。一番上の娘さんは6年生で、小学校のマーチングで沼田祭りのオープニングに出たそうです。日々の練習を見守った田邉さん、娘さんが11月に5年生へ楽器を譲って引退する際には号泣されたそうです。お子さんは3人いて、その下の娘さんが来年小学校に入学するとのことで、長女と次女が小学校で被らないので、一人一人を丁寧に見られて良いねとお客様からお声掛けいただくこともあるそうです。
お子様の出産で二度お休みをした田邉さん、復帰のたびにお客様からいただく「おかえり!」「待っていたよ!」の言葉が大変嬉しいと話されていました。「こんな風に言ってもらえる仕事、他にない!今のお客さまを大事にしてこれからもお届けにあがらせてもらおうと思っています」と話されていたのが印象的でした。