メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第166回 スマイルレポート
2019/12/17

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

出演者 宅配サービス部 藤岡南サービスセンター 齋藤雅子さん

 第166回スマイルレポートは藤岡南SCの齋藤雅子さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 齋藤さんはヤクルトのお届けを始めて15年目、担当は藤岡市の上大塚町、鮎川町です。

 今回は齋藤さんオススメとして、地域密着のおいしいお店を2軒ご紹介します。

 一軒目は上大塚にある「窯ぐれ」さん。素敵なご夫婦が経営するアットホームなカフェで、香り高い自家焙煎コーヒーとともに、奥さま手作りのお野菜のパウンドケーキも楽しめます。ご主人は陶芸教室も主宰されており、カフェで使う陶器はご主人の作品です。藤岡と言えば鬼瓦が有名ですが、知り合いの瓦職人の窯をお借りして一緒に焼いてもらっている一連の作品を「藤岡いぶし焼き」と呼んでいらっしゃるそうです。ぜひお出かけください。

 もう1軒は「青い鳥」という素朴な田舎まんじゅうのお店で、生地がふわふわで、あんこがとってもおいしいとのこと。上大塚の自宅そばの直売所でも販売されているのですが、道の駅の「ららん藤岡」や農協の直売所に卸しているので、市外の方はそちらの方が買いやすいかもしれません。ららん藤岡で購入された東京のお客さまから、「おいしかった」とわざわざお電話をいただいたこともあるそうです。

 最後はお届けを始めた頃から続けている、お仕事習慣について。お客さまの様子やその日の出来事、約束などを、なんと15年前からノートに書き留めてきたそうで、ノートを活用してお客さまと丁寧にコミュニケーションをとる努力を長年続けているのですね。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社