メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第159回 スマイルレポート
2019/10/29

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 高崎西サービスセンター
福嶋つばきさん

 第159回スマイルレポートは高崎西SCの福嶋つばきさんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 福島さんはヤクルトのお届けを始めて10年。お届けエリアは高崎市の下里見町、宮沢町、神戸(ごうど)町です。

 最初の話題は野球です。小学4年で久留馬の少年野球チームに参加し、野球を始めた息子さんが、気がつけば高校生。前橋西高に進み、今も野球を続けているそうです。数年前の地方予選では部員がたった10人だというのに8強まで勝ちあがり、その後、21世紀出場枠の県推薦にも選ばれたそうです。その後はなかなか勝てないのですが、良い顧問の先生や良い仲間に恵まれて楽しくやっているそうです。部員募集中です!(笑)

 息子の頑張りに、ご主人も高崎野球連盟の審判部に入って、今では学童野球や社会人野球などの審判をやっているそうです。野球ファンとして、そういう貢献の仕方もあるのですね。

 続いては、下里見町のさわらび幼稚園隣にある「丸天園」さんをご紹介します。ご夫婦でやっているお店で、奥さんは明るくてとても気さくな方。スパゲッティなどのランチメニューの他に、お花もあるし、ご近所の方が収穫した野菜を直売するコーナーもあるし、服も少し置いてあるという、地域密着型で便利なお店だそうです。いつも近所の人が集まってくるアットホームな、あったかい雰囲気のお店って、いいですよね。福島さんも毎週お届けの日を楽しみにしているそうです。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2024認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社