メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第177回 スマイルレポート
2020/03/03

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 吉井サービスセンター
和田久恵さん

 第177回スマイルレポートは吉井SCの和田久恵さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 和田さんはヤクルトのお届けを始めて23年目、担当地区は高崎市、吉井町の奥平、岩崎、南陽台です。

 最初の話題は「照(てる)まん」さん。お店は構えず吉井の物産センターやAコープ、四季菜館などに、お饅頭や蒸しパン、お赤飯などを卸されているのですが、名物の田舎まんじゅうも、黒糖が入った蒸しパンも、ボリュームがありとても美味しいとのこと。

 続いて紹介させていただくのは「折染」を教えている田村さんです。折染とは和紙を様々に折り畳んで角を染料に浸していって、それを開くと美しい幾何学模様が現れるという工作です。依頼があれば小学校などに行って子どもたちに教えることも出来るということですよ。ちなみに田村さんは染料入れにヤクルトの空き容器を活用されているとのことです。作品に興味のある方は、ぜひ田村さんのインスタグラムもチェックして見てください。アドレスはmisa_torakichi です。

 最後は和田さんの趣味である「2.5次元のステージ鑑賞」についてですが、2.5次元というのはアニメや漫画、ゲームなどの2次元のキャラクターを3次元の人間が演じるというジャンルだそうです。元々は娘が大好きで、初めは会場まで送迎をしているだけだったのが、ある日「チケットがあるよ!」と誘われ一緒に見たらハマってしまったそうです(笑)最後に今まで見た中で一番良かったステージを熱く語ります!
田村さんの作品
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社