メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第157回 スマイルレポート
2019/10/15

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 安中サービスセンター
堀口美香さん

 第157回スマイルレポートは安中SCの堀口美香さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 堀口さんはお届けを始めて15年。お届けエリアは安中市の野殿(のどの)、岩井、中宿です。ちょうど国道18号線と県道10号線が交わる辺りで、「岩井」の交差点から先は様々な業態の商業施設がずらっと集まっています。

 最初の話題は、その「岩井」にある碓東小出身の陸上選手で、6月に行われた日本陸上選手権大会の1500mで優勝した戸田雅稀選手についてです。まだ26歳と若く、今後の活躍が楽しみな選手なので、張り切って地元から応援したいとのこと。来年はオリンピックですし、世界での活躍を期待したいですよね。

 続いての話題は堀口さんが担当している方々の中でも最高齢のお客さまについてです。お元気なおばあちゃんで年齢は93歳ですが、なんと以前はヤクルトスタッフをされていたとのこと。昔と今のお届けの違いを含めて、細部の変化もよくご存知ですので、「暑いの寒いの」とか言うと、「なに、言ってんの!」と発破をかけられるそうです(笑)。以前のお届けは自転車だったので、車でお届けできる分「恵まれてるよ」と。大先輩のアドバイスは励みになりますし、ありがたいものです。「そんな会話が生まれるのも、お客さまとざっくばらんなことを言い合える良い関係を築けているからでしょうか?」との問いかけに、「きっと私が、お客さまの娘さんや息子さんと同じくらいの年齢なので、自分の子どものような感覚で気さくに接していただけるのでしょう」と、話す堀口さん。一番心がけているのは「お客さまの話に耳を傾けること」なのだそうです。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社