メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第368回 スマイルレポート
2023/11/28

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 渋川サービスセンター
山本 めぐみ

 第368回スマイルレポートは渋川SCの山本さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 山本さんはお届けを始めて4年で、担当エリアは渋川市の石原と行幸田で、行幸田保育園さんの鼓笛の演奏はとっても上手なんだそうです。

 最初は、遺跡の穴場スポットの紹介です。1500年前の榛名山の噴火で埋没した古墳時代の集落の「中筋遺跡」で、竪穴式住居などがリアルに復元されていて、古墳時代の生活を体感することができる上に、なんと入場料は無料。遺跡好きな人にオススメ。

 次は、お店の紹介です。1軒目はハード系のパンが人気の「乃毘」で、全品卵不使用なので卵アレルギーのお子さんも選べるパンが多いようです。2軒目は国産小麦100%の無添加パン「ノンブリル」で、場所は少しわかりづらいみたいですが、イベント出店もしていて、山本さんのオススメはカレーパンとクロワッサンだそうです。山人音楽祭にも出店したそうです。3軒目はお客様の息子さんが最近キッチンカーで始めたおにぎり屋さんで「鶴の米」で、自家製の西京みそを使った鮭やツナマヨのおにぎりやほろほろの角煮丼が人気で、出店先ではいつも完売になるそうです。

 最後に、山本さんの趣味の読書のお話です。ジャンル問わず読むようで、自宅の本棚に1000冊くらいあり、プチ図書館のようになっているそうですよ。

 今回は、渋川SC山本さんが、中筋遺跡、おすすめのお店3軒、趣味の読書のお話をしてくれました。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2023認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社