メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第370回 スマイルレポート
2023/12/12

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 高崎西サービスセンター
清水 留美

 第370回スマイルレポートは高崎西SCの清水さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 清水さんはお届けを始めて25年目で、担当エリアは高崎市の上豊岡町、中豊岡町、下豊岡町です。

 最初は、お届けエリアにある素敵なお店の紹介です。中豊岡の喫茶・食堂「oitette」で、ワンプレートのランチがお野菜たっぷりでおいしく、美しく、奥様はエステティシャンで「体と心にうれしい」お料理とスイーツがいただけるそうです。盛り付けもきれいで目の保養になるとのことです。

 次は、清水さんの考え方についてのお話です。清水さんは足を剥離骨折してお仕事を1ヵ月半ほど休んだのですが、そのとき怪我自体は痛くて残念だけど、怪我をしたことで、健康で仕事ができることのありがたさをわかることができたし、人の痛みも分かるようになったと考えると、そこに気づけたのは良かったと考える様にしたそうです。このポジティブ思考が清水さんの元気の源なんですね。

 最後に、清水さんのお子さんのお話です。清水さんはお子さんが3人いて、先日、2歳でヤクルトの託児所に入った末っ子が結婚してお父さんになったそうです。感慨深いですね。次男にも2人娘がいて、ランチしたり買い物したり楽しみにしているみたいです。

 今回は、高崎西SC清水さんが、喫茶・食堂「oitette」、ポジティブ思考、お子さんとお孫さんのお話をしてくれました。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2023認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社