メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第372回 スマイルレポート
2023/12/26

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 渋川北サービスセンター
斉藤 正代

 第372回スマイルレポートは渋川北SCの斉藤さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 斉藤さんはお届けを始めて20年で、担当エリアは渋川市と沼田市の境目あたりの上白井地区です。

 最初は、こんにゃくのお話です。上白井地区はこんにゃく農家が多いエリアで、お客様にもこんにゃく農家が多く、作り立てのこんにゃくをいただくこともあるそうです。お刺身にして食べるのがおすすめ。

 次は、穴場キャンプ場のお話です。利根川上流にある日出島(ひするま)キャンプ場は、自然豊かなシンプルなキャンプ場で、SNSなどの影響で、県外からのソロキャンパーも多く、最近はやっているみたい。ここは地域の方が共同で管理しているそうで、ネットの口コミにも「管理人さんが優しかった」と書かれるくらい気さくな感じが魅力のようです。

 最後に、斉藤さんの趣味のお話です。斉藤さんはスポーツが好きで、以前はバレーボールをやっていたそうです。しかし、育児で時間がとれずあきらめていましたが、子どもも成人して働き始め時間ができたので、バレーボールを再開したそうです。さらに、渋川市のラジオ体操を推進する会にも携わっていて、地域にも貢献しています。素晴らしい!

 今回は、渋川北SC斉藤さんが、お届け地域はこんにゃくでいっぱい、穴場のキャンプ場紹介、スポーツ大好き&地域貢献のお話をしていただきました。

 今年も1年間大変お世話になりました。また来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎えください。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2024認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社