メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第374回 スマイルレポート
2024/01/09

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 下仁田サービスセンター
今井 美沙都

 第374回スマイルレポートは下仁田SCの今井さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 今井さんはお届けを始めて5年目で、担当エリアは南牧村です。

 最初は、今井さんがヤクルトスタッフを始めた理由のお話です。今井さんは東京出身ですが、10年くらい前、ご主人の仕事の都合で南牧村に住んでいたことがありました。その時はいろいろな事情でできなかったのですが、その後、富岡に住むようになって、南牧のお届けエリアが空いたタイミングでヤクルトのお仕事を始めたそうです。

 次は、南牧村のいいところのお話です。今井さんは東京生まれなので山の食材などは扱ったことはなく、例えば「芋がら」などは乾燥させて煮物にすると教わって好きになったそうです。優しい方ばかりで東京からきた今井さん家族にいろいろ丁寧に山で生活する知恵を教えてくださいました。また、保育料、学童費、給食費が無料なので移住するなら南牧がおすすめ!だそうです。

 最後に、お届けの時に心がけていることです。南牧村は住民の7割近くが65歳以上で限界集落と呼ばれています。だから、地域の皆さんの健康を見守る役割が大きいそうです。昨年の3月も一人暮らしのおじいちゃんが倒れていて救急車を呼んで、もう少し遅かったら危なかったそうです。だから、お客様と元気にお話できる時間を大事にしているそうです。

 今回は、下仁田SC今井さんがヤクルトを始めたきっかけ、南牧村のいいところ、お届けの時心掛けていることを紹介してくれました。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2023認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社