メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第375回 スマイルレポート
2024/01/16

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 大胡サービスセンター
笠原 めぐみ

 第375回スマイルレポートは大胡SCの笠原さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 笠原さんはお届けを始めて9年目で、担当エリアは前橋市の茂木町、足軽町、堀越町です。

 最初は、生産者の方が収穫時期だけ出すお店を2軒紹介してくれます。1軒目は須藤農園のトウモロコシ屋さんです。夏の収穫シーズンだけオープンするお店で、早く行かないと売り切れになってしまうほど地元で大人気だそうです。場所は足軽茂木公園の北川です。2軒目は中町さんちのキュウリ屋さんです。収穫に合わせて年2回オープンするお店で、大半は市場に卸すそうで、一部を販売してます。安くて鮮度抜群。場所は堀越町だそうです。

 最後は、笠原さんと娘さんの趣味のお話です。笠原さんは神社の御朱印集め、娘さんは道の駅を回ってガチャピンズを集めるのが趣味だそうです。6月に昭和村の道の駅に行った時、娘さんが片品村の道の駅にも行きたいということで向かってみると、なんとWAI WAI Groovn’ を収録中でパーソナリティの内藤聡さんの誕生日のお祝いをしていたそうです。実は娘さん、そのことを事前に知っていたみたいで片品に行きたかったみたいですね。笠原さんもアンカンミンカンの富所さんと握手していただき嬉しかったとのこと。ちなみに富所さんはトレードマークの焼きまんじゅうの写真がプリントされたシャツを着ていたそうです。

 今回は、大胡SC笠原さんが収穫時期しかやっていないトウモロコシ屋さんとキュウリ屋さんのお話と笠原さんと娘さんの趣味のお話をしてくれました。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2024認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社