メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第154回 スマイルレポート
2019/09/24

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 高崎問屋町駅前サービスセンター
石川早苗さん

 第154回スマイルレポートは高崎問屋町駅前SCの石川早苗さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 石川さんのお届けエリアは高崎市の飯塚町、末広町、問屋町で、問屋町では企業回りを担当しています。問屋町にはユニークな卸商社がたくさん集まっていて、お祭り用品を専門に扱っているお店などを担当しているそうです。

 続いては茶葉専門店「吉田園」(飯塚町)のおいしい抹茶ジェラートをご紹介します。お茶屋さんだけあって、なんと抹茶の濃さが5段階あるのですが、さらに最高級の「極(きわみ)」というランクもあるそうで、これが濃厚で絶品とのこと!ちなみにお店の奥さんのご実家は富岡で「ちゃきち」という茶フェをやっているそうですが、ここでは「利きジェラートの5点盛り」が楽しめるとのこと。抹茶好きにはたまりませんね。

 ところで石川さんの出身は広島県。広島といえばもちろんカープですね!石川さんも毎年帰省するたびに、年に一度は必ず球場で応援するという生粋の“カープ女子”です!ご両親が前もって孫の応援グッズを買っておいてくれるということで、さすが市民球団と言われるだけあって、応援も家族総出のようです。

 最後はお客さまとの関わり方について。石川さんは介護福祉士の資格を持っているということで、要介護認定のことや、介護リフォームの申請など、いろいろな相談を受けるそうです。わかる範囲でお答えしているとのことですが、介護の現場で働いた経験がお届けの仕事の場でも役に立っているのですね。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社