メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第377回 スマイルレポート
2024/01/30

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 沼田サービスセンター
矢作 まき子

 第377回スマイルレポートは沼田SCの矢作さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 矢作さんはお届けを始めて6年目で、担当エリアは沼田市の上原町、横塚町、下久屋町、久屋原町、利根町になります。

 最初は老神温泉のお祭り情報です。2月17日から利根観光会館で「びっくりひな祭り」が開催されます。人形制作が盛んな埼玉県鴻巣市の協力で開かれているイベントで、ホールの客席をひな壇に見立てた巨大ひな壇など、7000体を超えるおひなさまがあちこちに飾られて圧巻でそうです。

 次は、矢作さんのおすすめのお店を2軒紹介してくれます。1軒目は「とんかつトミタ」で、国道120号線はとんかつ街道といわれ、いつも観光客でにぎわっています。矢作さんのおすすめはヒレカツとロースカツだそうです。2軒目は「えぞいち」というラーメン屋で、とんかつトミタの斜め前に店舗を構えています。おすすめは「みそオロチョンラーメン」です。

 最後に、矢作さんのストレス発散方法のお話です。お客様のお話をよく聞いたり、毎朝息子さんを駅まで送っていったり、忙しくしている矢作さんの癒しはサウナだそうです。矢作さんのお気に入りは「初穂の湯」というゴルフ場の中の日帰り温泉で、美肌の湯があってお肌つるつるになるそうですよ。「ゆに~く」というところもおすすめだとか。

 今回は、沼田SCの矢作さんが、びっくりひな祭り、とんかつトミタ、えぞいちラーメン、おすすめの温泉施設のお話をしてくれました。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2023認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社