メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第378回 スマイルレポート
2024/02/06

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 吉井サービスセンター
樋田 香里

 第378回スマイルレポートは吉井SCの樋田さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 樋田さんはお届けを始めて1年半で、担当エリアは高崎市の吉井町になります。

 最初は吉井町小串のお祭りのお話です。「カタクリ咲いたまつり」といって、3月下旬から4月にかけて約5万株のカタクリの花が開花するのに合わせて開催され、地元で収穫した野菜などを販売しています。紫のカタクリが群生していて、木製の観察路が整備されているので散策に最適だそうですよ。

 次は、お子さんのお話です。樋田さんは3人お子さんがいて、小2の長女、幼稚園の長男、同じ幼稚園の次女だそうで、息子さんは生き物や植物が大好きで、クモ、アリ、ヘビ、何でも興味津々。すぐに図鑑で調べたりするので幼稚園では「博士」って呼ばれているとか(笑)。樋田さんがお届けの時に幼稚園の前を通ると「ママ、がんばってー!」と大きな声で応援してくれるそうです。かわいいですね。樋田さんは幼稚園の前を通るのを毎日楽しみにしているようです。

 続いて、樋田さんが大好きなことのお話です。樋田さんは韓流ドラマが大好きで平日朝4時半くらいから録画した分をみることもあるとか。その分こどもと一緒に早くなちゃうみたい。

 最後にイチゴ農園を紹介します。国道254線沿いにある「いちごちゃん家」。10種類のいちごを自家栽培していて、いちご大福がおすすめだそうです。

 今回は、吉井SCの樋田さんが、お祭り、お子さん、大好きなこと、いちごちゃん家を紹介してくれました。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2023認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社