メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第380回 スマイルレポート
2024/02/20

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 駒形サービスセンター
岡 千栄子

 第380回スマイルレポートは駒形SCの岡さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 岡さんはお届けを始めて30年で、担当エリアは前橋市の女屋町、小島田町、小屋原町で、共愛学園の反対側です。

 最初は岡さんのお住まいのお話です。岡さんは5年前まで広瀬団地に住んでいましたが、お子さん(次男)が下大島に家を建てて一緒に住んでいるそうです。大島といえば梨が有名ですが、岡さん宅の敷地も元は梨畑だったみたいですが、後継ぎがおらず売りにでていた場所だったみたいです。

 次は、岡さんオススメのお店紹介です。岡さんがお届けに伺っている「JA前橋市産直ゆうあい館」で手作りのお弁当、煮物、揚げ物、のり巻きのお寿司、漬物などがオススメ。お餅も一年中売っているし、朝どりの季節野菜もたくさんあります。午前中に売り切れてしまうことがあるので早い時間に行くのがいいみたいですよ。

 最後に趣味のお話です。岡さんは編み物が趣味で、若いころは機械編みも手編みもやっていたそうです。家政科だったので、服を手作りするのが好きだそうで、初孫ができた時はおくるみを作ってあげたそうです。そんなお孫さんは長男さんに2人、次男さんに2人いて、次男家族とは同居しているので土日は一緒に遊んでいるとのこと。

 今回は、駒形サービスセンターの岡さんが、お住まいのお話、JA前橋市産直ゆうあい館のオススメ商品、趣味のお話をしてくれました。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2024認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社