宅配サービス部 みなかみサービスセンター
小林洋子さん
第137回スマイルレポートは高崎中央SCの小林洋子さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。
小林さんは秋田県の北部、鷹巣の出身。山のほうで“マタギの里”と言われているところだそうです。ご主人が転勤族で栃木、茨城そしてこの群馬で落ち着かれました。
お届け担当は若松町、竜見町、南町。駅近で城南野球場がある辺りです。夏の城南球場は高校野球の地区予選で熱くなり、その熱気が場外まで伝わってくるそうです。
ところで、小林さんのご子息(中学3年生)は小学生の時から佐野ウィンズというソフトボールのクラブに所属しているそうです。さすがソフトボールが盛んな高崎ならではですが、その試合を観戦するのが楽しいそうです。ちなみに毎年8月末には「ジャパンカップ」という女子ソフトボールの国際大会が開かれますが、この大会の会場は城南球場です。国際大会の会場が城南球場というのも誇らしいですね。
最後は趣味でもある音楽の話。群馬出身のバンドが好きな小林さんですが、まずはback numberそして若かりし頃を思い出したい時にはBOOWYを聞いたりしているそうです。布袋さんが高崎中央SC近くのTAGOスタジオによく来ているなんて話を聞くと、ドキドキしてしまうそうです(笑)。